お知らせ

投稿日:2024年7月12日 活動報告

内視鏡オペレーションチェックを実施しました

先週は内視鏡オペレーションチェックのため、大阪のクリニック様に訪問いたしました✈️
本日はそのフィードバックを行いました。
チェックリスト、レポートをお渡しし、パワポにて視覚的に説明させていただきました。

内視鏡検査数を増やすために、現地で改善点を特定し、具体的なアドバイスを行いました。
看護師のオペレーションチェックでは、ストップウォッチを使用して各セクションの時間を測定しました⏱️。

鎮静剤の管理方法や、予約時間意識、問診票・経過表の見直しなどをご提案いたしました。

現地では、患者さんの動線を改善するため、
限られたスペース内でいかに工夫できるかをスタッフの皆様と共に検討いたしました。
このようなアイディア出しの時間はとても有意義であり、私自身楽しんでおります。

「鎮静剤が怖いと思っていたけど、心配しすぎていました」
「前処置の場所を変えてスムーズになりました!」
「予約説明の時間が半分になりました!」
とのご報告もいただき、大変嬉しく感じております。

今後も内視鏡検査数を増やし、スタッフの皆様がさらに働きやすい環境を提供できるよう、一丸となって取り組んでまいりましょう!

ページの先頭へ